BOOK

2017 / 11 / 06  18:14

オヤジ達よバーへ行こう8

sarf0721-24.jpg

 

オヤジGの場合   意味分かるようで分からん

 

 プルル・・・

「久し振りー」

「あ、どうもお久しぶりです」

「マスターとこ行く途中なんだけどさぁ 道迷っちゃったんだよ。今、東急ハンズの前なんだけど・・」

毎回迷子になる。

もう、古い付き合いだというのに。

神戸には年に十回くらいしか来ないし、まあ仕方ないか。

でも、こんな簡単な大通り沿いの場所。忘れすぎ、毎回。

 

 世界に店舗を持つ生活雑貨屋の社長。

そのオヤジは、いつもスタッフや若手を連れて来店。

スコッチの特上物の前にダンディーな姿で座る。

御歳 五十九か六十とお聞きしている。

その彼に同席の若者が必ず質問する一説がある。

 

「社長の若さの秘訣は何なんですかぁ?」と。

同席の若者が、男だろうが女だろうが 社長の答えはいつも同じ

 

「秘訣ねえ・・うーん そうだねー 週一回のセックスと、週一回のマスターベーションかな・・。ほら、これが今の僕のオナペット」

 

社長のスマホに入っている写真を見せてもらった。

そのときに 初めて「壇蜜」とやらを知ることになる。

 

「人間の三大欲は 食欲、性欲、睡眠欲だろ?なくなったら終わりだよ・・」 

だって。

 

 彼はサーフィン、トライアスロン等など・・ 多趣味で「ソロモン流」とかいうテレビ番組でも取り上げられた。

ホノルルマラソン走ったり。

 彼とは以前、パンストのセンターがずれてたら腹たつという話で友達としての距離が近づいた。

最近「パンツとパンストのあいだが開いている股間はとても嫌だね」と。

彼の突然の意見は、意味わからんようで、なんとなく分かる。

 

  

オヤジGの飲み物は?

彼の好物 特上のウィスキー 「グレン・ドロナック1993

オロロソシェリー バット」  ウィスキーライブ出品作品

 

 

このウィスキーも ひとくちでは 語りきれない。 

 

つづく

 

 

 

BACK NUMBER

:オヤジ達よバーへ行こう1

:オヤジ達よバーへ行こう2

:オヤジ達よバーへ行こう3

:オヤジ達よバーへ行こう4

:オヤジ達よバーへ行こう5

:オヤジ達よバーへ行こう6

:オヤジ達よバーへ行こう7